twitter
News
Mylist
Calendar
<< September 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Links(追加中)
Banner
バナー
(※バナー絵:atro様)
ゆにログ:http://unimemopro.blog129.fc2.com/
管理人:ゆにめも
リンクフリー。無断リンク歓迎♪
Others
Admin
Mail

FC2ブログへお引越しのお知らせ

現在チカッパレンタルサーバを使用していて、その中でブログプログラムを走らせていたのですが、携帯から見れないなどアクセスしづらいという理由から、一番ユーザが多くて親しみやすい
FC2ブログにお引越ししました!

これで携帯からも見れますよ\(≧▽≦)丿・・・音、動画は観れませんが。

↓ここです!
http://unimemopro.blog129.fc2.com/

リンクを張って下さっている方、変更をしてくださると助かります。

次からの日記の投稿は↑FC2ブログで行います。
日記のタグなどが移植できなかったので以前の日記のタグが「未分類」になってますが、また後日修正しますね。


・・・しかし、FC2は独自ドメインが使えないことを後から知った罠。つまり、ブログのURLが変わってしまいました。すみません!><。

というか、4月までにはちゃんとした情報ホームページを作るんだ。。
* permalink * comments(7) * trackbacks(0) * Edit

新曲制作日記

今日はボーカロイドマスター11で、僕は行けなくてメラメラしてましたw

それはそうと現在制作中の新曲ですが、動画も大分完成に近付いておりますヾ(*>v<*)ノ
とりあえず30秒まで公開~!

↓画質音質若干落とされてますが、こんな感じです。
西崎頑張った!けど間奏ではもっと頑張ってますw



水晶がピカーッてあたりが良いですよねー(細かい?w
割と近いうちに投稿出来ると思います~。
・・と言いつつ、うpうp詐欺中なわけですがw また告知しますね♪
* permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

\ベロンベローン!/

なかなか更新できなくてすみません!もう少ししたら修論が完了して、楽になれるはずです!
・・・と言いつつ、動画で遊んでみたりw
↓After Effectsという動画編集ソフトのパペットエフェクトを試してみました(0:02)。
こいつは楽しいww




【Web拍手返信】
> モコ太郎さん
はい、頑張りますー>< もう少ししたらひと段落するのでそれまでの辛抱です~

> 瑠雨さん
悪ノ舞台すごく良かったですよ!そして悪ノCDには悪ノさんの書き下ろし曲も入っていて、それがまた可愛くて良いのです(*´▽`*)
いずれ機会がありましたら聴いてみてくださいね!もしかしたらニコニコにボーカロイド版を投稿されたりするかもしれないですし。
* permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

教授と光

修論の教授への〆切が25日だったので、ここ2週間ほど毎日朝方まで必死でやって、一通り全文仕上げて25日の深夜23:55にメールで提出しました!
数分後、教授からメールが返ってきて、

教授「本日提出するのは総合考察の部分だけです。」

・・・なん・・・だと・・!?全文じゃないだって・・・っ!?Σ(((゚Д゚ ;)))ガクガクガク


というわけでまだ本提出じゃないですが、少しだけ余裕が出来たので動画をいじってみました。
だいぶ光が上手く表現出来るようになってきました!
↓こんな感じ。(映像のみ)

3Dカメラの使い方は竜骨1や芽生でかなり理解したので、新たにエフェクト類を試してみています。ノイズや粒々レイヤー作って、それを覆い焼きやオーバーレイで描画するとすごく綺麗になるんですよ~♪

なお、これは絶賛うpうp詐欺中の竜骨2の動画の一部ですw

【Web拍手返信~】
> 1/18名無しさん
実は竜骨1フルでリンレンで作ってあるんですが、、いかんせん出だしが元気過ぎてww
リンレンAppendもいずれ出るらしいので、そのときにしっかりと作ろうと思ってます(≧▽≦)丿

> 瑠雨さん
音楽とか作ったこと無い方にも違いとか分かっていただけたなら嬉しいです!(*´▽`*) 歌い手とかも楽しいかもしれないですね♪作品作りは何でも結構楽しいものだと思いますよ~


↓なんかweb拍手ボタンが変になっていたので直しました。汗
* permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

あさぽんライブ!

今度、下田麻美さん(リンレンの中の人)にライブ招待していただいちゃいました!声優さんのライブはほとんど見たことが無いので楽しみ!
ボーカロイドライブではないのですが、声優の下田麻美さんと狩野茉莉さんのユニット「elements」のラストライブということです。
あさぽんファンの方は是非是非!僕も行きます~

というわけで、広報戦略の片棒を担いでしまうんだぜ(≧▽≦)丿
---------
【elements LAST LIVE~君に咲く二つの花~】
http://www.birth-e.net/elements/info.html

日程 2010年3月6日(土)
会場 吉祥寺 CLUB SEATA(http://seata.jp/
時間 一部 OPEN / START 12:30 / 13:30
二部 OPEN / START 17:30 / 18:30

料金 \4000+1ドリンク
※特製パンフレット&会場限定elementsオリジナルグッズがもれなくもらえちゃいます!!
出演 elements(狩野茉莉下田麻美

発売 2010年1月31日(日)10:00より
e+(イープラス http://eplus.jp/)にて受付開始
制作・運営 Birth Entertainment(http://www.birth-e.net/
お問い合せ elements4@birth-e.net

elements LAST LIVEの開催を記念して、本日からライブ終了までの期間限定で、mixi内に「elements」アカウントを設置します。
ミーティングや練習の裏話、最新情報などをelementsとスタッフが日記にアップしていきます。もちろんコメントもelementsがしっかり読ませていただきます!
ぜひelementsとマイミクになって、一緒にライブを盛り上げてください。
elementsアカウントページ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=26305578
----------


もう1点。悪ノPさんも前から告知されてましたが、悪ノ娘公式舞台化。今週末(2010年1月27日~31日)です。
http://x-quest.jp/akuno/
チケットは当日券もあるみたいですので是非。
そしてこんなGOODSが!


「悪ノ娘~凄艶のジェミニ~ボーカル&サウンドトラック」(定価2000円)

<収録曲>
01. 序
02. 悪ノ娘 Vocal: 鏡音リン feat. 下田麻美
03. 王宮ノ人々
04. 黄ノ国ノ王女
05. 悪ノ召使 Vocal: 鏡音レン feat. 下田麻美
06. 緑ノ国ノ少女
07. 青ノ戦士
08. 赤ノ革命者
09. トワイライトプランク鏡音リン・レン feat. 下田麻美
10. 戦火騒乱
11. 二人ノ王女
12. リグレットメッセージ Vocal: 鏡音リン feat. 下田麻美

悪ノシリーズ!これは劇場先行販売もありますし、2月3日から一般販売ですので要チェックです~!

どちらも是非是非!\(≧▽≦)丿

・・・こんなツンデレンかわいい(*´▽`*)

それから、僕のアフレコ動画、今週のボカランにも残ってて思いっきり吹いたんですがwww しかも抜粋場所が変わってて、
「な、何が詰まってるんだーーっ!?」・・・ってもんもんする仕様になってましたねw
しかし、なんて強い動画なんだwwまだ伸びてるw



ではでは、修論が超山場なのでこの辺で!
・・・修論P作りたい・・・ボソボソ
* permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20

このページの先頭へ